2011年11月15日火曜日

マケット展覧会&合評

今日は、4回生マケット展の合評日です。
春秋館の2階で開催中のマケット展では、卒業制作の作品模型を展示しています。

一度、自分の作品を客観的に見てみる機会でもあり、
その結果改めて構想を練り直す人もいます。


作品を囲んで、迷いも率直に話します。

その場で作品をいじくりまわしてみたり、
実際かかる費用や運搬方法などの具体的な方法なんかも聞かれていました。



合評では、「考え直し~!」と喝を入れられる時も。
4回生ともなると、きちんと自らの意図するところを話すことが要求されます。



頭がストンとなくなったトナカイ。

展示台にバランスよく積まれたコンクリートの塊。



ずらり並ぶ注射針。



天井から垂れ下がった脱脂綿が床に渦を描いています。


鋭く尖った刃。


宙に浮いたゴム製の丸い面。

ズーーームしてその下の床を見ると、
大理石が転がっています。
・・不思議。


マケット展は春秋館にて11/24(木)まで開催中です。

ちょうど3か月後(!いよいよ!)に控えた卒業制作展が楽しみになるかも・・(?)

ぜひお越しください。




ツジタ