2011年11月21日月曜日

御影石を彫る

影が長く伸びてくる、時刻は午後4時。



2回生の授業、御影石石彫制作もいよいよ大詰めです。



最終仕上げの磨き作業に入ったもようです。
「生命」をテーマに、泡のようなぽこぽこが出来てきていますね~。

寒い屋外での水作業はキツい!
・・・でも制作していると、だんだん寒さも痛さもマヒしてくるような気がします。
使用しているのは中国産「桜御影」。
桜色しています。


形もハッキリ見えてきました。
こちらは能勢産「黒御影」。
明後日の合評が楽しみですね!


こちらは、同じ御影石ながら3回生が制作中。

アーチ状の鉄棒に4つの石が通されてますが・・・右に2つひだりに2つ


あれ・・左に4つ。

左に3つ、右に1つ・・・って移動する御影石。なんです。




✦オマケ✦*

うさぎ。
女の子に受けそうですね★*