2012年4月10日火曜日

新入生&2回生・鉄の授業

今日の天気は曇りでしたが、
気温は暖かく、桜もちらほら咲いてきました。

立体造形コースの工房へとつづく坂も春めいてきました。



昨日は立体造形コース、今年度の初日でした。

先生方含め、120人以上の立体メンバーが大集合しての合同ミーティング。


前には先生方がずらり。
担当する教科はじめ、自己紹介をしていただきました。

最後は新入生の自己紹介。

緊張感がこちらまで伝わってきて、ドキドキ。
新しいメンバーに、上回生も先生方も嬉しそうでした。




さて本日から、さっそく始まった実習。
2回生は鉄の授業が始まります。
↑ 内田先生による溶接の説明。

↑ 遮光の溶接面をつけて、じっくり観察。



↑グラインダーで鉄板を削ります。
2回生になって、作業靴も新しくなった?
かっこいいね~。


↑つま先に鉄が入っている安全靴。
¥1900!!

↑作業靴も髪もピンクで、メガネもちょっぴりピンク。



↑彼のメガネも、眼を完全防御できるデザイン。
キマってます✦



≪☆立体ニュース☆≫

木工室とミクストメディア室の間の空間が新たに、ガラスの工房として生まれ変わりました!
これからガラスの機材が搬入される予定です。

何よりも、壁がきれいになったことお気づきでしょうか~?

これは、最近購入した高圧洗浄機のおかげです!

メーカー:KARCHER ケルヒャー
ドイツ製

その洗浄力に、西先生も感動していました。
そこらじゅうキレイにしたいな・・・・って言ってました。
ぜひ!







ツジタ