2013年7月28日日曜日

第3回オープンキャンパス!!

昨日 ・ 今日と2日間、
のオープンキャンパスでした!!



 
(↑ キャンパスツアー)




オープンキャンパス恒例のワークショップ

今回もたくさんの受験生たちが体験をしに来てくれました。





*  型取り体験 * 

前回のオープンキャンパスでも行った、
お馴染みのワークショップですね。


↑ アルギン酸(人体用の型取り資材)を水に加え、
ダマが無くなるまでひたすら混ぜます。
 
 
 


↑ アルギン酸に足を突っ込んでピース






↑ 固まったアルギン酸と流し込んだ石膏、
どちらも固まったら、石膏を取り出します。



石膏を壊さないように慎重に…
 





↓ それぞれ手足が綺麗に取れました。






*  鉄の造形体験  *

こちらもお馴染みのワークショップです。



青いツナギを着て、溶接に挑戦をする受験生。
それを見守る学生スタッフ。
 
 
 



今回は、前期に制作した学生の作品も、
工房にたくさん展示をしました。




↑ 「木彫、楽しそう!!」
と、2回生の作品を食い入るように見てくれました。







そして、

のオープンキャンパス限定 立体かき氷 も登場!!






氷もシロップもトッピングも、自由に選べ、
学生スタッフが作ってくれます






今年も大人気でした!!








今回が今年最後のオープンキャンパスでしたが、
また、いつでも立体造形の工房を覗きにいらして下さい。






ご来場下さいました皆さま、ありがとうございました。




ナミキ