2013年7月15日月曜日

野外展 搬入 & 設置


今日は、今にも雨が降りそうな、どんよりした空の中、
4回生 野外展 」 搬入 が行われました。
 
 
雨が降らないことを祈りながら、
デリケートな作品を作業場から会場まで運びます。↓
 
 
 
↑大きな作品を、みんなで運ぶ。
 
 
一人で動かせないものを運ぶときは、
協力する!!
 
これは 立体造形 の良さでもありますね。
 
 
 

↑次々と助手の多羅さんの車に作品を積んで…



会場に向けて、 出発!!





行ってらっしゃい!!!

 
 
 
 
 
 
 
そして、すぐに 到着。↓
 
 
 
 
 
会場に、続々と作品が運び込まれます。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓池の中まで。
 



この日は後輩たちも、先輩に力を貸します。

「 もう少し右へ!左へ!… 」と、
作品を動かし、位置を決めていました。↓

 
 
 
作品位置向き、そして周りの環境との関係や、他の作品との関係
これらはとても 重要 になります。
 
 
ほんの少し角度や位置を変えるだけでも、見え方は随分と変わります。
 
 
 
 
↑というわけで、会場でも
それぞれの作品の設置場所を、真剣に話し合います
 
 
 
 
 
 
さらに、
納得いくまで微調整の繰り返し。
 

 
設置には、かなり神経を使いますね。
 
 
 
 
 
4回生が搬入・設置に奮闘している中、
会場付近にいる クジャク が、なんと 羽 を広げていました!!
 
 
よ~し、シャッターチャンス!!と近づいて、
カメラをかまえた頃には羽を閉じてしまいましたが、

頑張る4回生を秘かに激励してくれていたのでしょうか…





(↑さっそく注目の的に。)


野外展は明日15日(火)から28日(日)まで
学内(天ヶ池周辺)にて開催中です。


ぜひ、足をお運びください!!






ナミキ