2016年1月6日水曜日

明けました!

 明けました!! 2016年です!! 

本年も立体造形コースを、どうぞよろしくお願いします。




(↑ 教室でストーブを囲む2回生です。) 



さて、卒業制作展進級制作展に向けての制作が、本格化してきましたよ。




こちらは3回生。
石膏型の中に粒状のガラスを入れていきます。



↓ これは、タコかな?



他にもヒトデなど海の生き物を制作しています。

今日は窯入れ。
先に作品を仕上げた先輩を待たせているそうで、少しソワソワ…。




そして、こちらはその窯入れを待っている先輩(4回生)です。↓




先に窯で待機している作品2点と、さらにもう1点制作中。


空洞になっている人体。…不思議。



作品の向こう側から、こんにちは




その隣では2回生が、大きな仮面を制作しています。




「重そう!」と言ったら、
「中はチラシで嵩増ししていますよ。」とのこと。なるほど~。



またその隣では、粘土の女性像。



向き合って、にっこり笑顔





石切り場では、チェーンソーを使って作業をする3回生。↓




それにしてもこの丸太、でかい!!




作者も鑑賞者も中に入れる作品になるそうです。





続いてこちらも、
4回生です。
荒削りが終わり、鑿で丁寧に彫っていきます。




少しずつ、人の形が見えて来ましたね!




卒業制作進級制作の様子は、
まだまだこれから、どんどんご紹介していきます!


お楽しみに!!





ナミキ